仮想通貨★FX★バイナリー儲けるために

仮想通貨★FX★バイナリー情報局

仮想通貨【低リスクな始め方】解説

1. 余剰資金のなかの、さらに余剰資金でやろう。

 

仮想通貨は他の金融商品に比べて、投資家保護の制度などが整っていません。

相場変動も急激なので、もはや「ギャンブル」といっても過言ではありません。

500万円くらい突っ込むと、朝起きたら、ごく普通に100万円くらいマイナスになってたりします。あなたはそれに耐えられますか?w

 

投資それ自体は「余剰資金」でやるべきですが、とかく仮想通貨に関しては、「余剰資金のなかの余剰資金」で手を出すべきです。精神弱い人は持っていかれます。

 

借金してまで仮想通貨に投資するとか

これ絶対にやめたほうがいいです。視野が狭まるんで、得られるリターンも小さくなりますし、

仮想通貨への投資は、それ自体が「ハイリスク・ハイリターン」なんです。

手持ち資金の大部分を入れてしまうと、相場変動に振り回されて人生を消耗してしまいます

 

ツイッターにいっぱいいますよ、そういう「クリプト投資家」。

 

たかがお金に振り回されないためにも、ハイリスク・ハイリターン商品とは適切な距離を置くべきです

当然の話ですが、それが「低リスク」に仮想通貨を購入する最大のポイントです。トイレ休憩中に相場チェックするようになったら……ちょっと危険ですね。

最悪のケースだと「ギャンブル依存」のような状態になりかねないので、よくよく自己点検をした上で購入をしましょう。

ほんと、ここだけ気をつけてください。いくら儲かるからといって、人生を消耗してしまっては本末転倒ですよ〜!

「仮想通貨は余剰資金のなかの余剰資金で!」

良い子のみなさん、これは絶対に守りましょう。

 

2. いろいろな仮想通貨を理解しよう。

まだまだ仮想通貨=ビットコインの印象が強いですよね。

でも、世の中にはたっくさんの仮想通貨が存在していて、今も増え続けてます。

用語的には、「ビットコイン以外の通貨」を「アルトコイン(alternative coin)」と呼びます。

アルトコインのなかでも超マイナーなものは「草コイン」と呼ばれます。あくまでスラングなので、特に定義はないです。

 

ちなみに「coinmarketcap」には、現在1,400を超える通貨が登録されています。めちゃくちゃな数ですね!

 

「仮想通貨に投資する」とひとくちで言っても、そのポートフォリオは無限のバリエーションがあるのです。

ぼくの場合は、XEMとETHをメインにしつつ、BTC、BCH、XRPなどなどに投資しています。

 

アルトコインは、ひとつひとつが「ベンチャー企業」のようなもの、あるいはベンチャー企業そのものです。

それぞれに技術的な特徴があり、狙っているマーケットや利用ニーズも異なっています。そうした側面を考慮していくのが、アルトコイン投資の楽しさでもあります。

ビットコインがここから10倍になるかどうかはよくわかりませんが、有望なマイナー銘柄は100倍、1,000倍と伸びる可能性があります。銘柄研究をして、次のビットコインを探してみましょう!

アルトコインは「Zaif」「Binance」で購入するのをおすすめします。Binanceは品揃えが圧巻です。

coincheckとbitFlyerでもアルトの扱いはありますが、現状、手数料が高いのでおすすめできません。

 

[https://zaif.jp?ac=vdzgkfywvg Zaif:embed:cite]